<< SMAPの新曲「そっと きゅっと」が草剛主演テレビドラマ『任侠ヘルパー』の主題歌に! | 携帯電話着信音&音楽情報(新曲・CMソング・映画やテレビドラマ主題歌・着うた)TOP | B'zの新曲「PRAY」が小栗旬の主演映画『TAJOMARU』の主題歌に決定 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

平井堅が井上真央主演の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌「僕は君に恋をする」を書き下ろし

JUGEMテーマ:平井堅

 シンガー・ソングライター平井堅の新曲「僕は君に恋をする」は、女優の井上真央さんが主演する映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌として書き下ろされたもの。

10月24日(土)より公開される映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、青木琴美さんの少女マンガ(小学館)が原作で、累計600万部を超える人気少女コミックを映画化した、切なくも美しいラブストーリー。
20歳までしか生きられないと宣告された少年・垣野内逞(たくま)と、主治医の娘で逞の運命を知る少女・種田繭の切ない初恋を描いた感動作です。
井上真央は、幼馴染みで初恋の相手・逞(岡田将生)を献身的に支えようとする主人公・繭を演じます。

約1年3カ月ぶりに映画の主題歌を担当することになった平井堅は、「井上真央さん演じる『繭』ちゃんへのアンサーソングとして制作しました。どんなにつらくても、たとえ脆(もろ)く儚(はかな)いものであっても、こんな風に人を好きになれるといいな思います。」と語っており、新曲の出来については「僕の楽曲史上、最も直球バラードと言えるかもしれません」と自信を見せているそうです。

井上真央も「以前から平井堅さんの歌が好きで、よく聞いていました。今回『僕の初恋をキミに捧ぐ』の為に書き下ろしてくださった曲も本当に素敵で益々ファンになりました。平井さんのせつない歌声が、この映画から流れてくるのを、私自身とても楽しみにしています。」とコメントしています。

また、相手役の岡田将生も「逞の繭に対する気持ちにぴったりの曲だと思いました。本当にこの気持を思いながら、僕は演じていました。」と楽曲に大満足のようです。

| 平井堅が井上真央主演の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌「僕は君に恋をする」を書き下ろし | 映画主題歌 |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mobile-music.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/22 2:52 PM |