<< 山下達郎の新曲「僕らの夏の夢」がアニメ映画「サマーウォーズ」の主題歌に決定 | 携帯電話着信音&音楽情報(新曲・CMソング・映画やテレビドラマ主題歌・着うた)TOP | 柴咲コウの新曲「ラバソー〜lover soul」がテレビドラマ「オトメン(乙男)」主題歌に! >>




| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

浜崎あゆみの新曲「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」が6年ぶりのテレビドラマ主題歌に決定!

JUGEMテーマ:浜崎あゆみ

 浜崎あゆみの新曲「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」が、7月9日(木)からスタートするテレビ朝日系ドラマ「ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜」の主題歌に決定しました。

浜崎あゆみがドラマ主題歌を担当するのは、2003年に放映されたTBS系ドラマ『高原へいらっしゃい』の「forgiveness」以来6年ぶりのこと。

このドラマ「ダンディ・ダディ?」は、舘ひろし演じる恋愛小説家と南沢奈央演じる娘・あかりの愛と絆を描いたホームコメディ。
普段は“自由恋愛”を標榜し、「恋愛のカリスマ」として若い世代から人気を集める主人公が、いざ自分の娘のこととなると極端に保守的になり、さまざまな騒動を巻き起こします。

「夏のドラマらしく主題歌も思いっきり弾けた感じが理想。主人公・伊崎龍之介は愛を語る男なので、主題歌も思いっきり愛を歌って欲しい」という事から、浜崎に白羽の矢が…

浜崎あゆみ自身も「久しぶりにドラマ主題歌のお話を頂き、光栄に思います。 脚本を読ませて頂いて、舘さんが演じられる役の気持ちになりきって、私なりの歌詞を書き下ろさせて頂きました。みんなで盛り上がれる曲ですので、この夏の思い出とともに楽しんでもらえるとうれしいです」とコメントしているとおり、夏にぴったりの盛り上がれるナンバーに仕上がっているようです。

また、この新曲「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」とともに「Sunset 〜LOVE is ALL〜」が収録されたダブルA面シングル「Sunrise / Sunset 〜LOVE is ALL〜」が8月12日(水)にリリースされます。
他にも夏を代表する大ヒット曲「July 1st」「Greatful days」「fairyland」「BLUE BIRD」「glitter」をマッシュアップ&メガミックスしたスペシャル・トラックが収録予定なので、こちらも要チェックですね!

| 浜崎あゆみの新曲「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」が6年ぶりのテレビドラマ主題歌に決定! | シングル情報・テレビドラマ主題歌 |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mobile-music.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/04 7:38 AM |