<< マイケル・ジャクソンの楽曲が着うたフルランキングTOP5を独占! | 携帯電話着信音&音楽情報(新曲・CMソング・映画やテレビドラマ主題歌・着うた)TOP | 浜崎あゆみの新曲「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」が6年ぶりのテレビドラマ主題歌に決定! >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

山下達郎の新曲「僕らの夏の夢」がアニメ映画「サマーウォーズ」の主題歌に決定

JUGEMテーマ:山下達郎

 山下達郎の新曲「僕らの夏の夢」が、細田守監督の最新作である劇場版アニメーション「サマーウォーズ」の主題歌に決定しました。

細田守監督といえば、日本アカデミー賞をはじめ数多くの賞を受賞した「時をかける少女」を贈り出した名監督です。

自身6年ぶりとなる大規模の全国コンサートツアー「Performance 2008-2009」を、昨年12月から今年の5月まで27都市で50公演をこなした山下達郎。
その全公演がソールド・アウトというから、相変わらず根強いファンは健在だと言えます。

そのツアー後半という時期に、細田守監督から映画主題歌書き下ろしを依頼された山下達郎ですが、タイトなスケジュールにもかかわらず監督の熱い想いを受け楽曲制作を開始。
そうして完成した新曲「僕らの夏の夢」のデモ音源を聴いた監督は「これは“素晴らしい”ではなく“素敵”ですね」と感想を話していたそうです。

34年に及ぶ音楽キャリアを持つ山下達郎ですが、自身長編アニメ映画の主題歌を書き下ろすのは初挑戦だということですから少し驚きですね。
「こんな素敵な作品のテーマソングを担当させていただき、本当に幸せです。作品の素晴らしさをより一層引き立てることが出来ればと、がんばって作りました。」と語っています。

ファンならこの新曲のリリースが楽しみですが、どうやら「僕らの夏の夢」を収録したシングルCDは8月中旬にリリースされるみたいです。

なお、映画「サマーウォーズ」は8月1日(土)全国ロードショー公開が決定しています。

| 山下達郎の新曲「僕らの夏の夢」がアニメ映画「サマーウォーズ」の主題歌に決定 | 映画主題歌 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mobile-music.jugem.jp/trackback/38
トラックバック