<< 「記憶力がUP↑する着うたフル」って何? | 携帯電話着信音&音楽情報(新曲・CMソング・映画やテレビドラマ主題歌・着うた)TOP | 倖田來未ニューシングル「3 SPLASH」7月8日発売で着うた配信中 >>




| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

青山テルマの新曲「忘れないよ」が米映画「HACHI 約束の犬」の主題歌に!

JUGEMテーマ:新作ニュース
青山テルマの新曲「忘れないよ」(8月5日発売)が、米映画「HACHI 約束の犬」(8月8日公開)の日本語吹き替え版主題歌に決まりました。

この映画は、渋谷の待ち合わせスポットで有名な忠犬ハチ公で知られる、日本で生まれた感動の実話「ハチ公物語」のストーリーをハリウッドで映画化したもの。
名優リチャード・ギアが演じるパーカー・ウィルソン教授と秋田犬「HACHI」の強い絆が描かれた感動作です。

青山テルマにとって映画の主題歌を歌うのはこれで2度目ですが、洋画の主題歌を歌うのは初めてのこと。

現役の女子大生である彼女は、「高校生の時に一番待ち合わせをした場所が、渋谷のハチ公。自分の「マドンナ」という曲にも、<ハチ公で待ち合わせ>という歌詞があるん

です」と語っており、また、自身も愛犬家でチワワを飼っていることから、ハチ公と今回の映画の「HACHI」には思い入れがあるようです。

そんな青山テルマが歌い上げる新曲「忘れないよ」は、あのヒット曲「そばにいるね」にも負けない楽曲に仕上がっており、映画のテーマに合わせ、失ってしまった大きな存

在への思いを歌った“号泣ソング”で、「忘れないよ。忘れないよ」「待ってるよ。待ってるよ」と涙腺を刺激するストレートな歌詞がつづられたバラードソングなのだということです

アメリカの製作元映画会社からも「Beautiful,OK!」とお墨付きがでているらしいので、今から聴くのが楽しみですね。

ちなみに、同主題歌が流れる予告編が13日から全国の劇場で上映予定となっています。

| 青山テルマの新曲「忘れないよ」が米映画「HACHI 約束の犬」の主題歌に! | 映画主題歌 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mobile-music.jugem.jp/trackback/30
トラックバック